夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

雪国に降りる

イメージ 1
 
天気予報では、暴風雪警報が出ていたが、雪国の天気なんてはっきり言ってどうなるか分からない。
確かにものすごい風が吹いて、地吹雪で辺り一面何も見えない・・・という状況になった5分後、風がぴたっと止んで、まさにwind calm管制官が発した瞬間があった。
 
そういう瞬間に発着があれば、写真の見栄えも倍増する、のだが。
だいたい飛行機が飛ぶときは、天気が悪い。本当に見えない。だから撮っても意味ない、となる。
 
でもこの東京からの777が降りてきた時間帯は、よかったね。
雪レフ効果で機体の下が明るくなるのがいい。
タキシング時は更に青空も見えるほどだったんだけど。
そしてその10分後、また地吹雪・・・。
 
行けば撮れるなんて幻想でしかないが、東京ではまず撮れないから、行かないと仕方ないのだ。