夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

撮り初め・・・したけど

2014年、1発目の撮影。場所は成田。
 
1番機と朝焼け・・・を構想していたが、普通に寝坊したので。。。
 
起きたら8時前、そもそも行くかどうかの葛藤をするも、何とかモチベーションを保って出撃。
来週遠征だから、感覚を養う意味でも行かねばと。
 
イメージ 1
 
着いた時はalmost cloudy、撮ってもしょうがないので車の中でさっそく昼寝・・・(どんだけ寝るんだ?)
正午を回って晴れてきたので、軽くいつもの構図で。(レンズは重い)
 
 
 
イメージ 2
 
本当はJA801Aか802Aを撮りたかったんだよな。
実は着いて車を停めている時に、そのどっちかが離陸して行った・・・。
特別塗装には基本的に興味ないが、787の初期特別塗装は撮りたい。まだスマホでしか撮ってない・・・。
次はちゃんと、Flight Radar24でチェックして行こう。
 
 
 
イメージ 3
 
撮り始めて割とすぐ、R/Wチェンジ。
アンカレッジでおなじみのFedExだが、雨なんか降ったのか?と思うほど水しぶき。
霜が解けた水分か?
 
 
 
イメージ 4
 
離陸後追いを撮りたかったので、ほとんど誰もいない34Lエンドへ。
以前、個人的に「藪」と呼んでいたポイントは、もう入れない。あそこ好きだったんだけどな。
空気があまり澄んでいなく、雲も出てきたので、やる気が起きず。
車からボールを出して、一人サッカーなどする始末(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
帰りは富里で、超オイリーなラーメン。成田での撮影後はここに寄る率が高い。
チェーン店だし家から30分くらいのところにもある。
でもわざわざ行ったりはしない、これは私の中では成田のラーメン、なのだ。
 
 
今日は何だか面白くなくて飽きてしまった。
747もどんどん少なくなってるし、最近成田で幅を利かせてるLCCとかどうでもいいし(小さいから撮り応えない)。
伊丹スカイパークみたいな公園、できないかね?