夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

747を追え

イメージ 1
 
747がいなくなって寂しい・・・?
 
なら、747が飽きるほど飛んでるアラスカに行けばいいじゃない。
 
いやそういう問題じゃないのはじゅうぶん分かってます。
私もANAの747は好きだからね。
 
でも、747って元々の思想は貨物機での運用が運命づけられた飛行機。
だったら、そんな貨物満載の747がアンカレッジを豪快に離陸するところを撮るのは、747ファンとして必然の行動と考えた。
「遠いから行かない」という理由付けはなく、よく調べたら「実はそんなに行きづらくない」ことがわかる。
 
アメリカの都市って、日本から直行便が無いところだとどこでも同じような所要時間だ。
日本から就航してる都市まで10時間程度。乗り継ぎに3時間、そこから2~3時間。
ラスベガスもアンカレッジも、大差ない。
 
アンカレッジ、実はハワイよりも近いところにあります。
グアム等を除くと、日本から一番近いアメリカ、、、なんだけどね。
 
これから夏至にかけては、夜10時過ぎまで普通に明るいみたいなので、朝から晩まで撮り放題でしょう。