夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

Tボーンステーキは食うべき

イメージ 1
 
アメリカに行ったら食わなきゃいけないもののひとつ、ステーキ。
ステーキくらい日本でも食えるけれど、違うんです。
 
ステーキと一口に言っても、いろいろ種類があるわけで。
サーロインとかフィレ、ニューヨークカット・・・。
でもここは、Tボーンステーキをチョイスしたい。
 
見てのとおり、骨ごと焼いているわけで、日本のレストランでは出てこない。
このTボーンステーキの優れている点は、骨を境に、フィレとサーロインの両方が味わえるということ。
味付けはされずに出てくるので、塩コショウで食べるのが好きだ。ステーキソースもついてくるが、どうもあの酸味が好きじゃない。
ラスベガスだったら、醤油もリクエストすれば持ってきてくれる。
 
注文するときは焼き方をまず聞かれ、サイドのイモは何がいいか?を指定できる。
で、「フレンチフライ」と言ったら、鬼のように盛ってきたw
 
いつからか、渡米初日の夜は、こうしてステーキを頼んでアメリカの洗礼を浴びるのが習慣となった。
ちなみにこれ、$9.99だった。超激安。
でももうその値段じゃ食べれないんだよね。何故ならこれを食ったTerrible'sは経営母体が変わって、Silver sevensというホテルになったため。
Tボーンステーキ自体はありふれたメニューだが、普通はディナーだったら$15くらいはする。
 
書いてたら食いたくなってきた!