夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

簡単にはいかないこと

基本的に、何かをコツコツ積み重ねたり、我慢強く耐えたりするのは好きな方ではない。
が、結果的にそうせざるを得ないことが多い。

一瞬のために準備したり、待ったり、あれやこれや・・・。

イメージ 1

前夜から待ち、早朝に駐車したとしても更に開始まで待つ。そしてチャンスは一瞬。
でもすんなりいったらいったで、張り合いなく感じるのかもね。。
だいぶ古いけど、岐阜の特別塗装。2014年・・・。


積み重ねが実った瞬間がまたひとつ。

イメージ 2

こいつの1匹目が仲間になる確率は1/256。(戦闘回数で数える)
モンスター図鑑によると、倒した数はこの時点で153。ただし2~3匹同時に出現することも多く、戦闘回数としては80回程度と思われる。
1/256の当選率を80回目で当てた、ならばだいぶラッキーだったと言える。
前回の冒険の書の時は、500匹近くいったからね…。