夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

果たしてどうなる

イメージ 1

ふと周りを見渡すと、人がいない。
ちょっと前から気づいてたけど、そうか、いま俺は忙しい状況なのか。
この不景気でも、さほど趣味活動に支障がないのは、仕事がそれなりにあるから・・・でもあるといえばある。

でもこないだボーナスを貰ったが、ボーナス恒例のレンズ衝動買いはしていない。
かつては70-200に始まり、サンニッパゴーヨンゴと経て、最終的にはゴーヨンに手を出したもんだから、もうこれといって欲しいレンズがないのが実情。

だが欲しいカメラはある。
ただし想像上のスペック、だが。

今秋発売が噂され始めたEOS 60Dだが、本当に噂レベルのスペックでは、
・EOS1Dと同等のAF
・秒間8コマ
DIGIC 5
・画素数は50Dと同じ
・動画撮影機能付き
といったところ。

AFが1Dと同等で、秒間8コマなら戦闘機撮影の強い味方。
まあDIGICはRAWでしか撮らない俺には関係ないし、画素数も1000万画素で事足りるんですが。
動画は・・・いらないと言いたいが、使ってみたら多分面白いはずなので、とりあえず良しとする。

60Dが50Dから1年で出るだろうという根拠は、
・50Dがキャッシュバックキャンペーンを始めたこと
40D→50Dも1年しか経ってないこと

実際どうなるか分からないけど、そのうち60Dは確実に出るだろうし、よっぽどひどくなければ買うであろう。
40Dから2世代経れば、だいぶ違うだろうからね。

こうしてサイクルが早い製品であり、自分もデジタル化してから2台目ですでに次を考えているあたり、まだまだ進化が止まらない。
それで、「決定版」が出ることもないんだろうね。