夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

世界を飛び回る

こんなの撮った。

757って時点で「おっ?」となるのだが、アイスランド航空、、だそうだ。
成田も少し来ないでいるとすぐよくわからん航空会社が就航するから、「今はそんなのも来てるのか」と思いきや、年1くらいで来る、まあまあの常連珍機(?)だそうだ。

レーダーの履歴で見ると、ベースはアイスランドの首都のレイキャビクのようだが、けっこう色んな都市を転々としている。
ヨーロッパのみならず、インド行ったりケープタウン行ったり、イースター島からタヒチまで飛んでそこからフィジーまで行き更にシドニー行ったり。

今回はレイキャビクポートランド→アンカレッジ→成田と飛んできて、この便はセブまで飛んでさらにマレーシアへと向かったようで。
これだけ各地に顔を出す機体も、世界中を探してもなかなか無いのではないか?

まあ私は飛行機写真を撮影することが本業なのであって、エアライン事情にはだいぶ疎いのでこれ以上はよく知らないのだが、世の中の飛行機ファンはよく色々知ってるな、と本当に感心する。