夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

余波

実は先週、仕事帰りの撮影を行っていた。

思ったよりも天候がよく、日没前の空は素晴らしい様子を見せていた。
北風だったので、日が暮れるまでは第2側で離陸狙い。
この時期、太陽は北寄りに沈むのでお台場方向の空もいい具合に色づく・・。

と、そんなところにインターセクションでの離陸機があれば、一番「おいしい」空の部分で撮れる。
通常の離陸だと、早く上がりすぎて絡まないから。
いくつかそういうカットも撮れたが、トラフィックが大してないのに、ある時間帯からインターセクションの許可が降りなくなった。

空港北方向、お台場あたりに数機のVFRトラフィックが飛んでいるからだという。
そのヘリがタワーと交信し、内容を聞いて納得。
車を追っているんだと。

それこそが先週逮捕された、件のタレントとその連れの元タレントが、警察署に移送されるところをテレビ局が追っていたから、なのであった。


イメージ 1

通常離陸だと目の前でこの高さ。こんなんじゃ話になんないよ。

世間を騒がせたニュースだったが、意外な形で自分にも影響が出た・・のであった。