夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

好奇心の代償

イメージ 1

雪が降っている。

例によって駅前にクルマを停めていたのだが、やばいかなあと思って走ってみたら、下の街道は積もってなくて、あれ?こんなもんか?と拍子抜けした。

で、コンビニに寄ってから坂に挑んだのだが、登り始めてすぐに、あからさまに下とは違う積もり具合。
かろうじて轍を2速でトレースしながら、滑らせないように登ってゆく。

坂の最後に信号があるのだが、そこで赤になって坂道発進すると絶対スリップするから、速度調整。
難を逃れた。

何とか家には着いたが、やはりノーマルタイヤで雪道は危険。
明日は歩いて駅まで行こう。


現在、家の前のちょっとした坂もけっこう積もってきている。
その様子を見ていたら、スキーで滑ってみたくなった。

というわけで、滑ってみた(写真のシュプールは、私が描いたもの)。
お約束だが、板がちょっと傷ついた・・・。
ま、もともとフリーライドの板だから、レールとかで傷つく運命な板なのだが・・・。