夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

日本の貨物機もアラスカを飛ぶ

イメージ 1

ランウェイサイドとしてはだいぶいい感じのこの空港だけど、光線状態はあまり良いわけではない。
秋なら夕方前までは逆光気味。しかも白い機体に反射が激しくて、白飛びしてしまう。
でも好きなNCA。

アンカレッジに行ったとき、日本人に会うことはなかったし、日本語も夕食に行った和食店の(アメリカ人店員の)「いらっしゃいませ~」のみ。
だけど日本人の言葉は、この機体の無線交信で聞けた。
いつものジャパニーズイングリッシュが遠い異国の地(実は日本から近いが)で聞こえてくると、どうという事はないんだけれど、何となく親近感というか安心感というか、そういう感覚はある。