夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

成田での撮影、久しぶり。

今日は成田で撮影。
午前中に到着、夕方まで暑い中、ひたすら16Rの離陸を追う。
風向きが変わらないのは、正直飽きる…。久々で楽しかったけどね。
相変わらずの機首ドアップから、全体を入れたカットまで、何度もレンズを変えながら撮った。

イメージ 1

ここ数年で、知らないうちに成田も、いろんな航空会社がいろんな所に飛んでいて。
昔からお馴染みの会社も、機材が変わってたりして。
私が成田で撮るようになった20年弱前は、遠い国の航空会社はだいたい、747かMD-11かA340あたりで来ていた。777が成田の長距離国際線に入り始めた頃だ。
このアリタリアも、747(しかもクラシック)だった。

Yahooのニュースで見たけど、インテルの(移籍リスト入り・・)長友さんがこの機体に乗ってたみたいね。