夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

双発機、それは課題

イメージ 1

このエアラインの乗り入れ機材は段々サイズダウンしてきていて、一昔前は747だったが、それが777になり、今や787だ。
ただそれは他の会社にも言えることで、機材が大型化しているケースは少ない。
羽田の再国際化もあって、昔の大型機天国=成田という状況ではなくなっている。

どっちがいいかって言ったら、撮影の観点からすればそりゃ747だらけの昔の成田がいいってことになるけど、いざ乗客として利用することを考えれば、今の方がいい。
787の乗り心地の良さは、長距離便でその真価を発揮する。
対して747は、「ハイテク機」に分類されるダッシュ400ですら、もう完全に時代遅れの飛行機。生まれた年が20年以上も違えば、当然なんだけど。

そんなわけで、747は好きだけど消えていくのは仕方がない。
一方で主流である、撮って面白みに欠けがちな双発機の撮り方を何とかしなければ、、という課題にぶち当たっている。いや、それも結構前からだけど…(笑)