夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

キャセイと私

キャセイパシフィック航空は古くからある航空会社で、日本での一般の認知度も高いと思う。

そんなキャセイは個人的に実は縁深かったりする。

幼稚園の頃、「キャセイに乗って香港に行く」と言っていたらしい。家族の会話を聞いて覚えたのだろうが。
私が飛行機マニアに目覚めたのは小学3年頃だから、そのずっと前という事で、人生で初めて認知した航空会社と思われる。

そして人生初の飛行機フォトコン掲載はキャセイの747だ。(カーゴだけど)

ただ乗ったことがないか・・と一瞬振り返ったら、台湾に行った時はキャセイで行ったんだった。
この時はキャセイがというより、A330のその静粛さの印象の方が大きいが。

しかし普段の撮影では、あまり撮ってなかったり。
というのも日本からはどうしても近距離便だけなので、成田で離陸を狙っていても引っ張らずに高く上がってしまうから、積極的に狙わない事が多い。
当たり前のように来るからレア度もゼロだし。

f:id:onsen_yume:20201111000258j:plain


そんな感じなので、たまたま撮ってただけのこの写真。
今度からはもう少し、キャセイに着目してみようと思う。