夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

アンカレッジの最終日とシアトル初日 5日目

いやあ、今日の撮影はしびれた。
天気予報では雨が降るかもということだったけど、雲は多めながらも晴れ間がさして、朝からいい感じの撮影となった。
風向きは北風で、いつものポイントは午前中逆光なので、エンド寄り東側で撮影。

昼前にいつもの方に移動して、お昼を食べながら、アンカレッジ最後の撮影を14時頃まで楽しむ。
最終カットの機体は、シンガポールカーゴであった。

そこから慌しく荷物をまとめて、空港まで飛ばした。5分ちょっとで着くんだが。
5日間乗ったヴァーサを返し、ターミナルでチェックイン、お土産はあまり目ぼしい物がなかった。
ちなみに制限エリア内には、オブザベーションデッキなるものがあった。
アメリカの空港にしては珍しい!と思って上ってみると、何てことはない、滑走路方向が見えるガラス張りの所だった。
飛行機を眺めていると、大韓航空にエアチャイナ、アシアナ、エバー、ダイナスティキャセイ・・・。列を成している。
ここは香港あたりのアジアの空港か?と思ってしまうほどだった。
でもそれらすべて、貨物専用機なのである・・・。

UAの737-900は定刻の16時半にプッシュバック。
相変わらずガラガラ。逆にファーストクラスが狭そうだった。
左側の窓側、エコノミープラスだったので、自分が5日間撮影し続けたポイントが見えた。
いつも来ていた地元の人の車も見えた。

アンカレッジで撮影した写真をPCで眺めていたら、強烈に眠くなったので、しばし眠った。
目が覚めると、もう外は真っ暗だった。機内の明かりも消され、星も見えていた。

やがて街が見え、アンカレッジ出発後3時間弱で、シアトルに到着。往きよりも早かった。
土曜日に来たところではあるが、実質何も知らないに等しい。

一服をして、レンタカーファシリティ行きのバスでオフィスへ向かい、レンタカーをチェックアウト。シアトルではミッドサイズで予約していた。
シアトルのアラモは同クラスならどれでもよく、自分の好きなのを選ぶ方式。
ただ8割がたは韓国車、残りはシボレーかカローラマツダ3。
結局日本車を選ぶのだが、カローラマツダで迷う。5分ほど、真剣に(笑)
カローラと言ってもアメリカ版は日本のより大きく、そそるが、見た目的にはマツダだったので、それにした。
マツダ3、いわゆるアクセラの排気量大きいやつです。

昼まで普通に運転していたから、運転の仕方は特に違和感なかった。
でも恐ろしく運転しやすい・・・。車幅はヴァーサより広くなるが、アメリカではやはり排気量が大きいほうが有利だと思う。
そして5分でホテルに着いた。空港から歩こうと思えば歩ける距離なのだ。

チェックインして、すぐにメシに出かけた。もう10時過ぎていたので、車でまた3分戻ったところのデニーズ。
何だかんだ、アメリカ一人旅はファミレスが一番・・・なんだな。
メニューは、アイスコーヒーとミートボールスパゲッティ。
アメリカにもアイスコーヒーはあるのか・・・でもクリームがデフォルトで入ってる。カフェオレっぽい。
スパゲッティは、無性に美味かった。特にミートボールの味。アメリカならではの味だよな。
誰だ、アメリカのデニーズは不味いとか言ってるやつは。普通に美味かったじゃないか。
ウェイターのおじさんも面白い人だったので、チップをちょっと多めにした。

さて、明日は1日シアトル観光。ダウンタウンは行く予定ないけど・・・。
飛行機ファンがシアトルに来てすること、と言ったらもう決まってる。
早起きしなければならないので、そろそろ寝ることにしよう。