夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

明け?

f:id:onsen_yume:20211001234717j:plain

 

個人的に謎な会話だなと思ってるのが、「コロナが明けたら飲みに行きましょうね」。

コロナが明けるって‥何?
何をもってコロナは明けるの?

いやね、言ってることは分かるんですよ。でもそれってもう数字とか宣言とかじゃなくて、空気感だから。
誰も気にしない世の中になるのを祈りましょうね、っていう会話なんだな。

ただ、少なくとも今日がコロナ明けって考えるのは危なそうだ。
過剰に閉じこもっておく必要はないけれど、集団で一気にはじけるとまた空気感を悪化させることにもなるからな。
一人でひっそり、はじけるのが良いだろうな。