夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

★ネリス2014★ 最新鋭戦闘機、F-35

休み明けで、仕事2日間したらもうヘトヘト。
早くもアメリカの空気が恋しくなった。
でも帰りの地下鉄で遭遇した外国人御一行(推定アメリカ人)が話す英語が、妙に耳に心地よかった。
 
ではこれからネリスの写真を順次ご紹介。
 
第1発目は・・・F-35!!
 
これを見たのは、日本人ではかなり少数だと思う。
ステルス機特有の微妙なボディ、絵になるかどうかはまだ未知数。
 
飛んだには飛んだのだが、エアショーのオープニングで国歌独唱の際に、ラプターと編隊組んでワンパスしたのみ。
なので、それに向けて離陸するところくらいしかフライトシーンを撮れなかった。
アメリカ人は、国歌が流れたら直立し、国旗に敬意を表す。そんなさなか、カメラを構えるのはちょっとね。
当然、ビジターである私も、それには従う。
まあ2日目は起立しながらも航過時のみ撮影を試みてみたんだけど、けっこうなハイスピードで通過し、高度も高かったので、ろくに撮れなかった。
本当は垂直離陸とかを見てみたかったが、それはそのうちデモチームがやることでしょう。(ミラマーではやったのかな?)
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
あ~、カッコよくないな・・・。