夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

東急新横浜線の話

たま~に利用する東海道新幹線には新横浜から乗るが、そこまで行くには東急東横線菊名に行って、さらにJR横浜線で1駅という微妙すぎる乗り換えがある。
それが、もうすぐ東急で直接新横浜に行けるというのだから、その便利さが非常に楽しみである。

でも、その新横浜を境に東急と相鉄が相互乗り入れ可能になるということだが…相鉄ってその東急の駅もある武蔵小杉を通るJRとも相互乗り入れしてるよな。
つまり武蔵小杉から相鉄方面に行くには2通り選べると。これは非常にカオスな状況ですよ。
ま、個人的には新幹線乗る時くらいしか利用しないんで東急一択ですけど・・・東急とは接してないエリアに住んでいるのであまりよくわかってないが、もともと東京メトロやら東武やらとも直通してるのがさらに複雑になる分、ダイヤや方面別れで改悪になる人もいるでしょうね。という、何の足しにもならない個人の感想でした。