夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

小型機をモノにしたい

世の中、情報があるようでない。
というか自分の知りたい情報そのものずばりを書いてるサイトや書物はなかなかなくて、いくつかのサイトや本、Youtube、GoogleMap、はたまた光線状態を割り出すアプリなんかを駆使して、ここのこの辺でこう撮ったらいいんじゃないか?というところまで絞ったら、あとは現地で足で探ることになる。
それがビジターの礼儀ではないか。
この空港をホームにしてる人なら全然普通に知ってることだろうが、私有地ではなく普通に行っていい場所だったとしても、それをベラベラと書くもんでもなさそうだ。

というわけで、2つの(厳密には3つの)ポイントに目星をつけて当日まず向かったポイントは、撮れるっちゃ撮れるけど、何か思い描いてたのとは違った。
この3つの中では一番メジャーだそうだが、それが自分にとって正解とは限らない。

そこで午後、2つ目のところに行ったら、結構よかった。
ただし、定められた出発コースとはいえ、着陸と違って機種や便によって通る場所が違う。朝からここで撮ってればな・・とは思ったが、それは次回そうすればよい。

午前中に撮ったのを相当トリミング。
もうちょい寄れる2つ目のポイントで撮ったなら、もっといい結果が出ただろう。
伊丹は大型機もいてそれはかなりの迫力を出すけど、737以下の機体が大半を占めている。
どんな機体であっても、この角度は飛行機である以上、最も美しく映ると思う。