夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

タイトすぎた1日

今回の伊丹は、かなりドタバタ&チャンス逃しの連続だった。

まず、行きの新幹線。伊丹市側へのアクセスがいいからという他に、新幹線なら時間が読めるからということもありあまり心配もしていなかったのだが。
自宅を出発したのが予定より少々早かったので、1本前の電車に乗れた。そうすると、新横浜からは2本早いのぞみに乗れることになり、スマホから予約を変更した。これができるから新幹線はいいのだ。
が、その新幹線は、大井の車両基地内ポイント故障があり、遅れているとのことだった。新横浜では横浜線から新幹線ホームまで2分半で到達するという鬼乗り換えをしたのだが、のぞみは16分遅れてやってきた。

新大阪にはその遅れを回復して10分遅れくらいになるだろうと思っていたが、結果的には15分遅れ。で、一番早いJR京都線に乗るにはこれまた乗り換え4分が必要になる。
きついけど新大阪駅は構造を知っているので、その乗り継ぎには成功。
JR伊丹駅に到着し、チャリを借りてめちゃくちゃ飛ばせば10時発のANAの787が撮れる!と思っていたが、撮影ポイント到着1分前に、離陸していってしまった。しかもすごいバンクを見せていたので、非常に心残りである。もともとの予定では撮れないはずだったので、これはしょうがない。

さて撮影開始して2時間、昼飯はコンビニで適当に買ってかなと思って向かうが、ちょっと温かいものを食べたくなり、次の撮影ターゲットまでには間に合うだろうということでチキン南蛮定食+卵焼きを堪能。

食事中、スマホを見て別の撮影ポイントに行こうと決断。
どうも朝から撮ってたポイントだと少々被写体に遠いので、勝手がわからないけど移動してみようと。
結果としてこの移動は功を奏したのだが、またまた撮影ポイント到着直前に、1機逃す。ちょっと食事でダラダラしすぎたな。。でもこれがなかったら移動してなかったから何とも言えない。

そして夕方、伊丹空港まで移動して夕景を狙いたいが伊丹駅からのバスの時刻もあり、間に合うように向かわねばならない。しかし最後の狙いのA350那覇行きは遅延していて、撮った時には伊丹発のバス発車16分前。普通にチャリを漕いだら間に合うか間に合わないか・・厳しい時間だった。
それでもかなり飛ばす。そして伊丹駅に到着しチャリを返却、バス乗り場に行くとちょうどバスがやってきた。何とか間に合った。

展望デッキで撮影後、保安検査場を通過して飛行機出発前に売店でビールを買って一息。しかしもうすぐ搭乗の時刻なので、ほぼ一気飲み状態だった。なぜかオリオンビール

乗った飛行機は、定刻5分前にドアクローズ。羽田にはR/W34Rにビジュアルで滑り込んだこともあり、15分の早着・・・自宅方面へのリムジンバスは50分後だ。こんな最後で余裕かまさなくてもいいのに。。
というわけで展望デッキで、何を撮るでもなくボ~っと飛行機を眺めて、帰路についた。