夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

大敵、それはモヤモヤ、そして花粉

太陽が高く昇ってしまうと、順光状態であっても手放しにキレイとは喜べないのがひねり写真。
影の落ち方然り、気温上昇に伴うモヤモヤ然り。

 


2つとも同じ機種だけど機体番号からわかるように別の写真だからね。
つまりどう撮ってもこれが限界ってことです。

もっと迫れるポイントもあるんだろうけど、地図で見ると普通に路上だな。
何時間も居座れそうではない。なので無難なポイントで、好条件のひねりに出くわすことを祈るのみ。
あともっと太陽が低いとよかったんだけど、もうそれは冬にしか望めない。シーズン外れにはそれなりの結果しか待っていないということか。

それはそうと、どの写真もモヤっとしていて春の陽気を思わせる。
ってことは・・・花粉とワンセット。現像するたびにそれを思い出して、目と鼻がかゆくなる。
もうこの時期には撮らん!と固く決意する。
そして来年の今頃、そんなことをすっかり忘れて同じように撮ってるような気がする。