夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

トータル的にハッピーデー


伊丹で撮ってきたけど・・・こういうことを言ってはいけないかもしれないが、正直あんまり楽しくなかった。

午前中はひねりのポイント、午後はスカイパークで40分、千里川で30分、プラス展望デッキでちょっとだけ、はい終了。
時間がなかったわけじゃなくて、特に午後はもっと腰を据えて撮ろうと思えばできたのだが、どうもこの春の光線がダメでね。冬のピリッとした感じに慣れすぎた。
半分わかってたことではあるが飛行機撮影のメッカである伊丹で楽しくないんじゃ、この時期はどうにもならんな。花粉もきついし。

しかしイマイチだったのは飛行機撮影に限った話で、1日を通せば割と満足はできた。

楽しめたこと第3位。

帰京便の搭乗前に流し込んだやつ。
ビールで冷えた喉をトロットロのたこ焼きが通過する瞬間がたまらん。
あんまり花粉症真っ盛りにアルコールは、悪化するからよくないんだけどね。。


第2位。

ひねり狙いの合間に暇つぶしで鳥写真。
ブルーインパルスばりのフォーメーションを見せる鴨たちが素晴らしい。
ひねりの撮影ポイントには池があり、鳥さんが多く飛来する。というかそこに住んでる?
どちらかというとここでは飛行機撮ってる人より鳥撮ってる人の方が多いし、「いいの撮れましたか」なんて話しかけられたときは相手は鳥写真の事を言ってたりする。
飛行機撮影と鳥撮影は機材がほぼ同じだし、飛行機写真が上手い人と鳥が上手い人は同一人物なこともよくある話。
私は鳥写真は全くの初心者、でも見事に機材は持ってるわけだから狙ってみたらけっこう面白い。場数踏みすぎるより、これくらいの時期が一番楽しいというのは経験上わかっている。


そして第1位。

往路は飛行機じゃなくて新幹線。とまあここまでは前回同様。
しかし今回、生意気なことに、こ、これはグリーン車。。
グリーンに安く乗れることで有名なぷらっとこだまじゃないですよ。のぞみです。
とはいえ通常料金じゃなく、スマートEXの早得。列車の変更はできないけど、4日前まで予約でOKだし、普通車指定席との差額は1500円くらいと破格なので躊躇なく選択。
そしてこれが、、、快適すぎた。新幹線のグリーン車は初めてではないけど、10年ぶりくらい。
こんな良かったっけ?熟睡できるわケツ痛くならないわ・・・。もうちょっと乗っていたかった!けど、こだまで行こうとは思わない。。

というわけで主目的の飛行機撮影こそやる気起きなかったものの、楽しみ要素を色んな所に散りばめているので、やっぱ出かけるのは楽しい。