夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

エモーショナル・ラーメン特集 2023夏 その4

学生時代に一番好きだったのは、間違いなく天下一品だ。
異常なほどハマっていて、これを超えるラーメンはないと思っていたが、それは天下一品と同じようなラーメンがこの世に存在しないからだ。
天下一品はラーメンではなく天一という食べ物だとはよく言われるが、確かにそう思う。でもラーメンだけど。


天下一品でラーメンだけを頼むことはまれで、だいたい定食にする。
昔、大阪の方にはとんかつ定食を出す天一があるらしい!行ってみたい!と思ってなかなか叶わなかったが、仕事で大阪に行った際についに食べることができた。

天一のラーメン、美味い。そりゃ東京でも同じくらい美味いけど。
そしてとんかつ、専門店のとんかつではないけど、天一でとんかつ食うってのがいいのだ。
ただね・・ラーメン×とんかつというコラボじゃないのよ。ラーメンはラーメン、とんかつはとんかつ、で食べてしまう。
ラーメンにとんかつをもちろん入れてみたけど、パーコー麺ほどのマッチはしなくて、つまりラーメンととんかつの、1回で2食分食ってる状態になった。
やたら腹いっぱいになり満足、夢もかなって満足、ではあったけど。