夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

エモーショナル・ラーメン特集 2023夏 その3

山岡家はいつの時期に行っても、その時の期間限定メニューを展開していて、ハズレなく美味い、、という話。
個人的にはレギュラーメニューが好きすぎて、限定メニューを頼む機会があまりないのだが、この時は「えび塩」と聞いて、それだけのために出かけた。

海老出汁のラーメンって、好きなんですよ。北海道の一幻で海老味噌とんこつを食べて、何これ~!!!という衝撃とともにドはまりしたという。

それが、山岡家で。海老出汁と、山岡家のとんこつが合わさって、絶対やばいだろと。


海老でも背脂変更、海苔とコロチャートッピング。デフォでは海苔がついてないので、正解。

いざ、海老!とスープをすすると、お~美味い。海老だ。当たり前だけど海老だ。
そこに山岡家のとんこつと、背脂が。これは美味い。
が!個人的には、ちょっとしょっぱいかな。。最初はあまり思わなかったのだが、食べ進めていくとそのしょっぱさがかなり効いてくる。
いつもの塩ラーメンはここまで角が立ってないような。ライスと合わせればよかったのかもしれないが。
もしかして山岡家で一番好きなメニューになるかなと思っていたが、やっぱ普通の塩だな。。