夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ターニング・ファイナル

セントレアでは、たまに、といっても割と結構な頻度で、ANAが実機でのタッチアンドゴー訓練をやっている。
私が昨年行ったときはちょうど787が訓練していた。セントレアは大きな空港だけどトラフィックは時間によって暇な中、単純に離着陸の撮影機会が増えてラッキーという感じだった。

タッチアンドゴーなので基本的にはトラフィックパターンを回るビジュアルアプローチ、よってファイナルのひねりがある。
これまた遠いので、超絶トリミングをすると…見れたもんじゃない。
これをまともに撮るには船で洋上から撮るしかないんだけど、ある意味憧れのこの構図を得られたので良しとしよう。