夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

evergreen

かつて、夢温泉には「心の名曲」というコーナーがあったのを覚えていますか?
確か2,3曲紹介しただけで終わってしまったのですが、無性に書きたくなってきたぞ。

ブログにはカテゴライズできる機能があって、便利なのですが、私は使いません。
カテゴリーで分けてしまうと、どうしてもローテーションや分量のバランスを気にしてしまって、書きたいことをただ書き連ねるのが難しくなるから。

何はともあれ今日はMY LITTLE LOVERの「evergreen」という曲を紹介します。
この曲はマイラバの中で一番好きな曲です。シングルではなく、同名のアルバムの最後の曲として発表されました。

以後、3つくらいリミックス/アレンジされて出ているのですが、私はオリジナルが一番好きですね。
どのバージョンも最後は「ラララーラララー ララライエーエー ラーイオーオー・・・」というコーラスで終わるのですが、初めて聞いた時(中学1or2年)、しばらく頭から離れませんでした。
ただの「ラララー」じゃなくて、何かを伝えようとしているような。
たぶん、それは言葉じゃ書けない。「ああ、この感じ」と、聞いた時に感じたことを素直に受け入れればいいんだと思います。涙さえ流れてくるような、この生命感のような感覚。
悪い気分はしないよ。ぜひ、聞いてみてください。