夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ネタ不足

イメージ 1

気がつけばもうすぐ日曜も終わり。
ネタを仕入れに出かけようと思いながら、何故かダラダラしてしまい、こんなに何もしない週末も久しぶりです。天気もいいのに・・・。

出かけたといえば、windows vistaを今更ながらさわりに行ったのですが、こっちはただOSがどんなもんか見てるだけなのに、ちょっと近づくと「よろしければご案内いたしますが」と来るもんだ。
頼むからほっといてくれよ。とはいっても、向こうもそれが商売だからね・・・。

そろそろ写真の在庫も尽きて来ましたが(同じ構図で車種が違うのならたくさんある)、今日は先週撮った、雨の9A小田原定通を。
この列車が小田原を通過するのは、8時25分頃。そんなわけで、8時くらいから撮ってました。
ところが、先週書いたように、朝は"こだま"や回送がたくさん入線してきて、本線の写真がなかなか撮れません。
しかも案内表示を見ると、見事に上りの"こだま"が8:26発になってます。
え?まずいんじゃないの?だって、26分発ということは、25分には着いてるわけでしょ?被るな、こりゃ。
半分諦めでそのときを待ちます。(ちゃんと調べとけよ)
20分が過ぎた頃、まだ"こだま"が来ていないので、退避はしないっぽい。
つまり、9Aがなるべく早く来てくれればOK。

雨も明け方よりは弱まってるものの、ばっちり降ってます。
その時、ついに「新幹線をご利用くださいまして・・・」のアナウンス。
ああ、もうだめだ・・・。と思ったら、酒匂川を渡った列車のライトがインサイト(ここだけ航空用語 笑)
後ろを振り返ると、もう300系のライトもインサイトしてます。

どっちが早いか!?
猛スピードで迫る500系は2kmの距離をものともせず、上り勾配に差し掛かります。
しかし、"こだま"もゆっくりながら14番ホームの端まで来ています。

500系、来いッ!!!」
と祈りが通じたのか、見事に"こだま"より早く来てくれました。
でも、この時相当焦ってしまい、構図がメチャクチャ。

結局、9A通過後に"こだま"の先頭車両が私の前を通る形にはなりましたが、納得いく画ではありません。
再チャレンジだな、こりゃ。

ついつい長くなってしまいましたね。