夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

酔狂なる旅を終える

イメージ 1

新大阪についたら、後は東京へ帰るだけ。
あと30分もありませんが、とりあえず夕飯。
岡山に行ったのに、大阪で博多名物のラーメンを食べるというのがいいんです(?)

ホームでは、デューク更家氏を見ました。
日本の2大都市を結ぶ路線、そりゃあ有名人の1人や2人いても、なんら不思議ではないのでしょう。
車掌さんと別れ、48Aは東京へ向けて出発しました。

米原で、闇に浮かぶWIN350,300X,STAR21が。
あれらをベースにした500系、700系、E3系には、ようやく全て乗ったことになります。

さて初乗車の700系は、さっきまで乗ってた100系とは走り方がまるで違います。
これが技術の進歩か。

でも、0系や100系なくして、現在の新幹線は存在しえません。
古い車両のいいところは、もはやノスタルジックな気分に浸れることくらいしかないのでしょうが、
それでも乗れて、撮れてよかった。
歴代新幹線がすべて走ってるのなんて、今くらいでしょう。

700系に乗ってたら、なんだか急に、現実に戻されたような気がした。

※乗車した列車
のぞみ48号 博多発東京行き(48A)
700系 C??編成
新大阪20:30発
東京23:06着