夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

復帰×2

イメージ 1

土曜に更新するとか言っておきながら、できなかったのは、昨日の帰りに首都高が鬼のような渋滞で、帰ったときにはヘロヘロになってたからです・・・。
何せ、レインボーブリッジから新宿までほぼずっと。
しかも工事で1車線規制ときたもんだから、そりゃ帰って画像処理の余力なんてあるはずもなく(疲)。

そう、昨日は新幹線じゃないものを撮りに行ってました。
ご覧のとおり、在来線。
ついに本格的に撮り鉄になったか・・・というところですが、実は10年位前は品川でブルートレイン撮ったり、大学のときも京王線をちょくちょく撮ったりしてたんですよ。
だから、むしろ復帰といったところでしょうか。

新幹線で培った撮影技術は在来線に通用するのか!?を検証しに行ったのですが、結果はご覧のとおり。
ちなみに、もちろんこのあと「成田」にも行ってきました。
特に違和感なく復帰できました。
飛行機のページもご覧ください。


夏は、北海道に行こうと思ってます。
目的は、新千歳空港室蘭本線の撮影。
最近見た写真で、北斗星やらスーパー北斗を見たのですが、これは撮らねば!!と思ってしまいました。

新千歳の撮影には前から行こうと思ってたのですが、「北海道の雄大な風景の中を気動車が駆け抜ける・・・」、に惹かれてしまうのは、完全なる撮り鉄となった証(?)かもしれません。
北海道というところは、乗り物撮影の絶好の場所でもあるわけです。