夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

さよなら、初夏

イメージ 1

「田園の中の鉄道」というのは、割とオーソドックスな写真だったりします。
でも、東京で撮れるでしょうか?
確かにところどころ田んぼはあるけど、走ってるのは通勤型電車だったり・・・。

こういう写真では、「近郊型電車」のほうがしっくりくると思います。それも短めの編成で。
頭のどこかにある、初夏のイメージ。

来週はもう梅雨に入ってるかもしれません。
梅雨が明けたらまた違う田んぼの表情になってしまうので、こういう風景を撮れるのは今のうちです。

新幹線と水田という構図もあるにはあるのですが、やはり防音壁がない在来線のほうが味があるし、何より撮り易い。

風と用水路の水の音しか聞こえない、こんな場所が東京からちょっと行った所にはあります。
で、この2時間後には轟音のするポイントで飛行機を相手にしていたりするわけですが・・・(笑)