夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ファントムが一番好き

イメージ 1

天気が悪い。
だから、こんな適当な写真を作る。

上:サンクスで大人買いした、RF-4。携帯で流し撮りしてみた。
下:横田基地友好祭で地上展示された、「本物」。

地上展示されてるっていっても、これはホントに飛んで任務をこなすんだからな。
何となく、見ているときはその辺のことを忘れがちだけど。

ちなみにRF-4は、戦闘機ではない。
機首にカメラが付いていて、偵察をする機体。
もちろん、ベースとなった機体(F-4)はバリバリの戦闘機だし、外見上の違いはないけどね。

火山の噴火とか、震災のときとかもスクランブルで発進し、いち早く偵察を行う。
今日は防災の日です。「防災」って、なんだろう。

※来週はこいつの所属基地に行くが、どうやって行くかは未定。
ルート選択を誤れば、基地にたどり着けないという「災難」が待っている。