夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

広大なる通勤電車

イメージ 1

入間には、行った。
だけど2時間で出てきた。

午前中はどんよりで、午後のBIはそれなりの青空が望めそうだったけど、午前のプログラムが終了した時点で俺の航空祭も終了。

着いた時は混雑度も常識の範囲内だったのだが、時間が経つにつれて、とんでもないことに。
入間は4回目だけど、今までで一番混んでました。
BIを見ずに帰るなんて・・・と思ったが、たぶんあれじゃあ写真が撮れない。
こういうときこそ「見る」に徹すればいいのだが、カメラを持ってるのに撮らないというのは癪である。
そんなジレンマと格闘する前に、さよならしてしまった。

帰り際、レジャーシートをお構いなく踏みまくってやった。
て言うかそうしないと歩けないし、パンフレットにも書いてあるし。

「みんなが持ち込んでるから自分も」
情けないけどついやってしまうんだろうね。

一番頭がいいのは、来る時電車で読んできたスポーツ新聞を折りたたんで、腰掛けてるオヤジ。
あれなら人間一人分しか占有しないし、ズボンだって汚れない。

自衛隊に国民が関心を持つのは大変いいことなのだが、入間は狭いからねえ・・・。
来年以降は外周のポイントかな。