夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

車検、終わる

車検明けの愛車を受け取りに、朝イチでディーラーへ。
と、敷地内に入ると、車と記念撮影をしているおじさん。
そうか、新車の納車なんだな。

納車って、すごいワクワクする瞬間だと思う。
俺も2年前、そうだったもんね。
中古だし購入した店は遠かったから、自走して持ってきてもらったけど、自宅前に車が止まった瞬間、なんともいえない気分だった。
買う前に試乗はしてるけど、ついに来たか!って感じで。


話を戻すと、車検費用は見積もりより1万円安かったです。
受け取り後、そのまま自宅へ。
お昼を食べて、夕方まで昼寝しちゃいました。

そういや首都高の新宿-池袋間が開通しました。
これまで、新宿から池袋まで首都高で行こうとすると、三宅坂回りだったけど、一本でいけるように。
中央道から常磐道も、高井戸でいったん降りて大泉まで行って外環、というルートも、こんどから首都高で三郷までダイレクトに行けるようで。

これで渋滞も緩和される・・・とありますが、果たして。
どっちみち事故渋滞は起こりえるし、良く分からん工事も頻繁にあるので、体感できるほどじゃないと予想してます。
それより、休日朝の湾岸線の葛西出口や浦安出口の渋滞を何とかしてほしい。
俺は成田方面へ抜けるけど、本線まであんなに渋滞してちゃあねえ。
少々乱暴になってしまうが、ネズミの国専用道路を作るとかw(もちろん、オリ○ンタルランド持ちで)