夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

たまには展望デッキで

今日は休みだったので、羽田へ撮影しに行った。
 
まず、家を午前中に出て40分後くらいに、ある大事なものを忘れたことに気づく。
ケチって高速を使っていなかったので、引き返すのは簡単だったが、時間をロスした。
ちょっと面倒くさくなってきたので中止しようかとよぎったが、快晴の空を見て、何とかモチベーションを維持。
ついでに昼メシを食って、再度出撃。
今度はしかたなく高速に乗った。だが首都高が込んでいるようなので、高井戸で降りて環八で羽田へ。
 
羽田では第2の展望デッキから撮影。ここからちゃんと撮るのは、かなり久しぶり。
南側エリアに初めて行ったが、写真撮影に向いてないと思った。
フェンス自体はワイヤーだが斜めになってて撮りづらいし、わざわざ変な手すりを敢えて手前に配置して撮りにくくしているあたり、ムカつく。
この南側エリアを設計した人間が誰か知らないが、ろくなヤツじゃないだろう。きっと飛行機ファンが嫌いなんだね。
 
なので、前からある北側のエリアで撮影。こちらは比較的撮りやすい。
 
イメージ 1
 
ATISによれば視程60kmとのことだが、撮り始めた時間帯から、少し雲が出始めていた。
それなりに撮れはしたが、やはり外周での撮影に慣れてるので、展望デッキ特有のAPUの排気やフェンスなど、やりづらいことが多かった。
それでもスカイツリーと一緒に撮れる場所っていうのも他にないから、たまには良いかな、とは思った。