夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

日曜、停滞

イメージ 1

今日は撮影に行かず。
起きたのが昼前だったのと、寒かったので。
ま、寝たのも朝4時半だったからなあ。

で、暇なので肥大化した写真ファイルの整理と車に入れてたCDからMP3を作ってました。
写真整理は、最終的にはDVD-RAMに焼くのですが、その前に失敗作をどんどん削除しないといけません。
明らかにピンボケや、構図ミスなど。
でも今後の撮影のヒントになりそうな失敗作は残しておきます。
1枚10MBだから、ちょっと消してくだけで数百MB単位でハードディスクが空いていく。

MP3はJ-POPを中心にセレクト。
DE○Nも入れたけど、すぐに飽きるんだろうなw

で、午後は散髪に。
首筋のコリがけっこうキてるらしく、自分でも最近辛いなと思ってたところ。

さて写真は、トンネル抜き(厳密には抜きではないが)。
壁の色がぜんぜん違いますね。
ピントは手前のカーブしてる辺りにドンピシャなので、車体には合ってないため、没カット。
こういうのはヒントになるから取っておこう。

ほんとはね、今週末は米原に・・・と一瞬思ってたんです。
でも雪が当てにならんし、米原駅のホームが目的地というのも・・・。
去年同じことやってんじゃんという突っ込みはなしで(笑)
大阪あたりに行く途中、とかならアリですね。

そんなこと考えてる間に、東京でも明日は積雪だそうで・・・。