夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

いまさらですがバカバカしい

イメージ 1

首都にある空港の、屋上にて。

持っているのはカメラではなく、双眼鏡かな。
腰くらいの低さのフェンス越しに、優雅にウォッチングですか。
バカ言ってんじゃないよ、ここのフェンスは動物園の檻だろうが。

全国的にそういう傾向は強いらしく、よって展望デッキは写真撮影に適さなくなってきている。
そりゃこのご時勢だから、と言うこともできるけど、フェンスを張り巡らしたところで、凶悪な兵器の前で何になる?
だったらいっそのことバリケードにでもすりゃいい。

余談だが、アメリカの空港には展望デッキというものはない。
テロとかそういう以前に、飛行機自体がごく身近な乗り物だから。
新幹線の駅に展望スペースなどないのといっしょ。

だけど私にとっての飛行機とは、どこか非日常的で。

だからそんな最悪の展望デッキからでも、いい写真が撮れはしまいかと試行錯誤している。
こないだの富士山ショットのように、ね。