夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

雨の夜は・・・

最近やりたいと思っていた撮影を、敢行。
何せ連休となるのが久々なもんで・・・。
 
20時半にようやく自宅を出発。
あまり急ぎでもないから、下道で行く。
糀谷付近で夕食をとり、23時前に羽田の国際線ターミナル到着。
 
イメージ 1
 
 
小雨が降っているが、かまわず準備を進める。
 
展望デッキからの夜撮は、何だかんだで飛行機が止まっている時がいい。
フェンス越しでは流し撮りが思うようにいかない。
かといってただ駐機しているのを撮っても面白くないから、プッシュバック完了~タキシング開始までの間がベストなタイミングだと思う。
到着機は動いてきてスポットインまでに止まるタイミングがない。
となると、出発便のピークである23時過ぎ~1時頃が一番いい、というわけだ。
 
イメージ 2
 
相変わらず787が好きですねえ(笑)
 
それにしても羽田の夜景は宝石箱や~(古い)。
 
雰囲気を高めるための要素が、雨。
土砂降りは困るが、少しくらい降っていたほうがいい。
駐機してる機体の尾翼が被ったりと、難点はあったものの、けっこう満足。
 
しかし深夜1時過ぎまで撮影したのは、初だったな・・・。
24時間オープンの展望デッキのおかげです。
 
帰宅してFlightradarを見たら、撮った機体は順調に目的地へ飛行中。
撮った写真をすぐ見れて、飛行機を画面上で追っていける・・・。
まさに電脳(死語?)