夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

あやしいYSと、緊急発表

イメージ 1

あやしいYS。
実際の任務も、結構あやしい。
いくつものコブが、そしてこの塗装が、いかにもって感じ。

やっぱりYSは軍用機だって。
民間機としてのYSファンが聞いたら怒るかもしれないけど。



さて、突然だが、明日は伝家の宝刀こと「SIGMA APO 500mm F4.5 HSM」、つまり愛用500mmレンズの引退試合
昨年末にひょんなことから入手して、サンニッパと双璧をなしてきたのだが、急遽引退することになった。

実は・・・とあるレンズを、これまたひょんなことから入手することになったのだ。
相当高かったが、夏のボーナスほぼ未使用だし、シグマゴーヨンゴを売ることにし、更に冬のボーナスをちょっと前借り(って言うか自分の中での工面なだけだが)、それにより予算を捻出。

どうせそのレンズを買うために貯金していたのだが、今回予想外に安く入手できることになったので、ちょっと迷った挙句、決意。

ちなみにモノの本によると、「ヒコーキ写真家には手にしたい1本」とある。
まさにそのとおり。
この先、乗り物フォトライフをエンジョイするために、究極の投資・・・である。
その代わり、EOS50Dは当分買えないし、ISサンニッパも軽く夢物語。
いよいよ、写真のできの悪さを機材のせいにできなくなってきた。