夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

やったぜ200系K47!

イメージ 1

昨日、寝坊したと書いた。
本来は16両(E2+E3の[こまち]仕様)が充当される[なすの]に乗るつもりだったが、結果的にはその発車時刻に家を出た。
1120発の[なすの]に乗ることになる。
その1本前にも小山停車の[MAXやまびこ]があったけど、MAXの自由席なんて乗りたくない!
距離が距離だけに、当然指定席なんて考えてもない。

だから1120に間に合うように行ったのだが、東京駅で駅弁を買う時間等を考慮し、早めに到着。
で、23番線で待っていると・・・。
乗車する列車の前に、新潟行きの[とき]が入線してきた。
「そのカラーリング」を知っている世代なので、何の違和感もなかったが、ついに出くわしてしまった。
大宮駅で2時間撮影していても撮れなかった、K47編成。
上越新幹線でよく走ってるとは聞いていたが、ようやく出会えた。
大宮までこれで行ってもいいのだが、乗り換えるのも面倒だし、中身は他の200系と変わらないので、やめといた。

そして後続の200系[なすの]に乗って小山に向かった、ってわけ。
もし早起きして行ったら、こいつには遭えなかったんだろうな。

そういえば、0系も見に行かんと。
ちなみに後ろに見えてるのは300系
23番線は、東西の新幹線が並ぶから面白いね。