夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

いま明かされ始める、謎の酔狂プチ旅行

イメージ 1

朝日を浴びる6A。

宿をチェックアウト後、すぐさま新幹線ホームに上がって撮った。
新幹線のホームが見えるホテルだったので、とても楽。

けっこう早い飛行機で帰らないといけないし、空港まではちょっと遠いからあまりノンビリもできないのだが、この駅は早朝から新幹線がアツい。
1時間も居れば、東海道・山陽で走ってる新幹線を全車種見ることができる。
・・・ってのは言い過ぎかもしれないが、感覚としてはそんなもんだ。

この駅を通過する列車はないので、迫力のある通過シーンは望めないのだが、それは別の場所で撮ればいいだけの話。
撮影環境としては、大宮駅に近いかもしれない。
スローリーな列車をじっくり撮る分には、いいと思う。

どこ駅か言ってなかった。
ここは100万人都市である北九州市の玄関口、小倉駅である。

ここまで来た目的は一応あって、たぶん想像つくと思うが、しかしそれとはちょっとだけ趣旨が違うと思う。
乗るのじゃなく、撮るのがメイン。
俺は一人じゃ、乗り鉄に勤しむ気にはならない。