夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夏の始まりに

イメージ 1

今朝、宿をチェックアウトして空を見上げると、とても心地よい空だった。
空港まで向かうバスからは、夏のような景色が見えていた。

今日現在で日本一新しい空港(2つあるうちの1つ)から、午前中のうちに東京に帰り、家路まで聞いていたラジオで、「その地方が梅雨明けした」と知った。

どおりで。

「梅雨明け」なんてのは気象庁が決めることだから、何かのタイミングで切り替わるわけじゃないけど、とにかく今朝は事あるごとに空を見上げていたから、梅雨が明けた瞬間を見たといってもいいだろう。
ということは、「夏」だね。

そんな夏の空に飛び立ったけど、未だ梅雨の東京に戻ってきたわけで。
っていっても十分暑いし、今年は東京も梅雨明けは早いんじゃないかと思う。

夏の照り返しはきつい。
おまけに午前中は「逆光強」な展望デッキ、せっかくの黒いカラーリングもパッとしない感じ?
でもいいんだ、一足早く夏を見てきたのだから。


※追記
そうそう、帰って来た矢先、衝撃の事実が発覚。
いいことか悪いことかで言えば、悪いことではない。
ていうか、気づくのが遅すぎた。
ちなみに言っておくと、色恋沙汰では、全くない。
とある施設が、近所に・・・・。