夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

飛行機撮りたくなってきた

イメージ 1

新幹線のお話はちょっと休憩。

そういや、成田って4月以来行ってないんだよな。
昨年の9~10月は、毎週のように行っていたのだが。

それも、この夜間撮影によるところが大きい。
EOS40DはISO3200までセットできるのだが、撮って出しじゃとてもじゃないけどノイズがひどくて使えない。
リダクションかけて、シャープネスもほどほどにすれば、まあ何とか見れるレベル。
自宅のPCモニターではこれでもノイズが目立つのだが、会社のPCだとそうでもない。

そんなわけで、昼より夜のほうが燃える時期もあるけど、基本はやっぱり、日中の晴天順光だよな。
ランウェイエンドに車止めて夕方まで昼寝するんじゃなくて、積極的に撮ってこそ、なのだ。