夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夏真っ盛り

イメージ 1

暑い日が続くが、まさに今が夏本番。
もう2週間もすれば、ちょっとだけ暑さの質が変わってくる。

で、俺はいつ夏休みが取れるんだろう?
別にすごい忙しいわけでもないのだが、何故だかまとまって休みが取れない。
何もまるまる1週間、とか望んでるわけでなし、土日含めて3~4連休でいいから休みたい。
やっぱりねえ、8月はちょっと休んだほうがいいと思うわけですよ。
こんなクソ暑いのに祝日もなくて、普通に土日だけじゃやってらんないね。

去年のちょうど今頃は、北海道に行った。
新千歳空港と、千歳線の撮影。

今年は、どこに行きたいというのはない。
強いて言えば下地島に行きたいが、それは毎年思っているのだが、下地デビューから4年経った今も、まだそれは叶えられてない。

どこに行くんでもなくて、普通に羽田で撮影、とかでかまわない。
今日はちょうど羽田近くに仕事しに行ったが、空はこんな感じですよ。
何度、着陸機と雲を重ねて心の中でシャッターを切ったことか。

で、週末に行くと、視程10kmとかふざけた空になるんですね。
今日は多分、25kmといったところだな。

※追記
そういや帰宅中、浜松町駅横の本線上で、大井からの回送中の300系が止まってた。
山陽エリア豪雨によるダイヤ乱れの影響で、東京駅が塞がってたんだろう。
それとも、ハプニングで出発する列車が遅れたか。
いずれにしても、本線上で新幹線が止まってるのは、異様な光景である。
朝の京王線なら当たり前の光景だがw