夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

F編成、ひかり

イメージ 1

300系の何がいいって、ヤン車のチェイサーみたいなフロントリップ。
もちろん、品がないというわけではなく、とてもカッコいい。
地面を這うようなこの感じ、他の新幹線にはない魅力である。

J1だったらもっといかついスポイラーなのだろうが、私はとうとうJ1を撮ることも、そして見ることすらなく引退してしまったので、他の人の撮った写真でしか知らないのだが、とにかく300系は写真うつりが大変よろしい。

さて、顔に影がかかってしまったが、実は私の場合、あまりそれは気にしないポイント。
このレベルだったら、自他問わず、別に何の問題もないと思っている。
そんなことに気を取られるよりも、画面の傾きや構図のバランスをしっかり詰めたほうが、写真の第一印象は上がると思う。

あとは、この陽炎をどうするか・・・。
何とか見れるレベルまでは持ってきたけど、600mm(960mm相当)は、やっぱり状況を考えないと、難しいよね・・・。