夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ダーティ・デルタ(勝手に命名)

イメージ 1

この業界で言う「ダーティ」とは、何も汚いとか言う意味じゃなくて、ランディング・ギヤが下がっている状態のこと。
収納した状態を、「クリーン」と呼ぶ。

ま、空の色はダーティかもしれないけど・・・。
2005年松島基地航空祭にて。

この写真の時ではないが、2004年の百里航空祭、あの日は悪天候で、殆どの展示が中止。
目玉のサンダーバーズも、そのままストレートアウトで帰投していってしまった。

その後に帰投したBIは、あれだけ雲が低く垂れ込めてる中、せめてもの飛行をということで、離陸後いったん上空に戻ってきて、3機編隊や翼を振ったりして見せてくれた。スモークつきで。

BIは、本当に「魅せる」ことに妥協しない。
もちろん快晴の中の演技は素晴らしいが、とてもじゃないけど展示飛行なんかできない天気の中、そんな風に、精一杯の飛行を見せてくれたことが、大変嬉しかったのをよく覚えている。