夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

巨人が飛ぶ

イメージ 1

SQのA380を撮るのは、実は初めてである。
成田、4ヶ月ぶりだったからね・・・。

周りの家族連れは、それまでは飛行機が飛び立つ度に歓声を上げていたのだが、これが離陸すると、押し黙ってしまった。
それくらい、インパクトがあるってことだろう。

個人的にはA380自体、デモフライトでの初飛来を撮っているのだが、改めて見るとやっぱりごつい。
だが、何となく見慣れた感じがするのは何でだろう?
そうか、この機体は、どことなくアメリカ空軍の輸送機っぽいんだ。
C-5とC-17を足して2で割ったような感じ。
アメリカ軍の輸送機なら、家からしょっちゅう見てるもんね。

で、そのアメリカ軍の輸送機の翼の下にもぐれるチャンスが、今週末にある。
土曜なら民間チャーターの定期便があり、日曜なら帰投シーンが撮れる。
さてどっちに行ったもんだか。