夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

極めたい写真

イメージ 1

王道カット。
どこの空港でも、ランウェイエンドといわれる場所に撮影ポイントがあるのなら、必ず撮れる。
でもこれは500mm使用。
なんだか成田だと、その焦点距離が普通の感覚になってしまっているが、伊丹だったら300mmで充分なのに。
だけど、伊丹には747はもう来ない。
それどころか、成田でだって、ANAの747はレアとまではいかないけど、相当少数派。

ANAの747をこういうふうに撮るのが好きなのは、昔あった某航空ビデオのカバー写真が常に頭にあるからだ。
シンプルなのに、なぜか惹かれてしまう。
そして、未だ自分では納得のいく写真には持って来れてない。
立ち位置変えたり色々やってはいるが、結果が同じになってしまう。
まあこれを詰めろというのも、けっこう無理があるのかもしれないけど。

さて、本当に天気がいい。
今朝は6時に起きたけど、すごい空だった。
で、これが休みの日になるとぐずるんだから、やってられないよね。
今週末はどうだろう?