夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

勢いが止まらない

イメージ 1

色んなことが起こり、とにかくすごい昭和の日だった。

内容はだいぶ端折るが、とりあえず成田での撮影に復帰。

前回行った時と違うこと。
・ターミナルレーダー管制が羽田に移った
→でも周波数は変わらないし、出発着に対しても「コンタクト デパーチャー」。
変わったといえば、コールサインくらいか。

・滑走路の使い分け
→撮影のメインとなるA滑走路は、離陸用となった。
だが実際は、着陸機もそれなりに来ていたし、完全に分けているというわけでもなさそう。
やっぱり重い機体は、降りるときも長いほうがいいのだろう。

・ノースウエス
→もはやノースウエストなる飛行機は存在しない。その代わりデルタが急増した。
ところが、パイロットが誤って自機を「ノースウエスト」と言った。
ノースウエストからの社員なのだろう。747だし。

とまあ、すごく変わったわけでもなく、これまでどおりに撮影をした。

でも500mmレンズってこんな重かったっけ?
出来上がった写真を見ると、強風もあいまってか、あまりカッチリ決まらない。
これくらいには撮れるけど・・・。