夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

上りカシオペア

イメージ 1

特急列車は南千歳に停まるが、ちょうど停車シーンを撮れる時間帯だったため、宿(つまり空港)から一駅ということもあり、電車でGO!

が、停まるには停まるが、寝台特急DD51重連、機関車はホームからはみ出すのね・・・。

非常に微妙な時間帯、だけどすでに列車をピタリと止めるシャッタースピードでもなく、もう投げやりな感じ。
まあこれはこれで、動きのあるショットということにしておこうか。

上り列車のスイートは機関車の真後ろになるが、ちらっと中が見えたが、ずいぶんおくつろぎのようだった。
そりゃ相当な苦労があっての切符の手配だろうから(金はあってもそれ以上に切符が取れない)、感激もひとしおというところか。
開始30分でそれだから、上野に着く頃にはもう、どうなってるんでしょうね。