夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

隠れた名物

イメージ 1

ちょっと今日もすた丼のお話。

これはチャーシュー丼(テイクアウト)。
先週末の昼ごはんである。

ご飯にチャーシューをのっけてタレをかけたシンプルなメニューだ。
だが、これがまた美味い。
タレが濃すぎず、またチャーシューと絶妙なマッチング。

よくラーメン屋とかでも、やっつけっぽいチャーシュー丼があるけど、比較にならない。
すた丼のはチャーシューを刻んでないので、かなり大盤振る舞いだ。

そういやすた丼の元祖であったラーメン店で、最初に出した丼はチャーシュー丼だったとかいう話を聞いたこともある。
ついついすた丼のボタンを押してしまいそうになるが、ちょっと堪えてこの辺りのメニューを食べてみるのも、なかなかいいものである。