夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

世界一をどうぞ

イメージ 1

北海道の写真はちょっとお休み。
ネタ切れ・・・?まさか!
まだたくさんあるよ、だけどもっと引っ張ろうかな、と。
冬はまだ続くんです。

さて、当ブログ初公開の、「俺が世界一美味いと思ってるラーメン」でございます。
さっき食ってきたからね。

スープは醤油とんこつ、麺は太くも細くもない。
具はチャーシュー、もやし、のり、わかめ。
これといってすごいインパクトもない。

だけど、ついふらっと行ってしまう。
理由は、世界一美味いから。
天一みたいに「何故かクセになる」というのとはまた違う感じ。
いちおう行きつけの店、って事になってるのだ。
休日の昼間とかはそれなりに混むが、それでも座れなかったことなんてないし、行列も見たことない。
チャチャッと行けてササッと食える、それでいて美味いのだから最高なのだ。

今回注文したのはランチセット。
ラーメンに餃子と半ライスがつくのだが、夜なのにランチ。
いや、ランチセットは昼限定かと思ったら、すんなり「はいランチね」って通ったので、名前だけだろう。
俺的はそれが一押しメニューだが、次点は「味噌カレーラーメン」。
キワモノ・・・と思いきゃ、これが美味い!
はあ、誰かつれて行きてえよ。